復活したメロンブックス岡山店に行ってきた話

2023年11月8日水曜日

雑談

t f L

 KOHです。11月の3連休、所用で実家に帰省してました。そこそこ久しぶりではあったので、身体を休めつつも楽しむことができました。

日曜に神戸に戻ったんですが、四国から鉄道を使うと岡山で乗り換えになるんですけども、途中下車が容易なんですよね。新幹線は自由席にしていたのでいつ飛び乗ってもいいので。

あと、この3連休には岡山に興味深いものがオープンしたんですよ。


メロンブックス岡山店 GRAND OPEN | メロンブックス

あのメロンブックスが岡山に復活オープンしたんですよね。初めて岡山に行ったのが確か2018年の3月なんですけど、確かその時には旧店舗はなかったはず(2016年閉店)なので、実質新規出店の気分ですね…

そんな復活した岡山店ですが、個人的に1,2を争うレベルで駅チカです。
東日本とかだと駅出てすぐの場所に多いイメージですが、西日本だとだいぶ駅から離れてる印象があります(松山店京都店梅田店etc...のせいで)

新幹線改札を出て左側すぐの階段を降りて地下に向かうだけで着きます。

在来線なら地下改札口から出るだけで着きます。(ちなみに私は迷いました。)

今だけかもしれないですが、階段よこには看板があるので非常にわかりやすいです。緑色なので非常に目立つ。(私は迷ってビッカメにたどり着きました)


店舗前。言ってしまうとアレだけどシャッター街。むしろ営業しているのがメロブのほかがサロンだったり、プリクラだったりするので、こっち方面向かう男性はほぼ確でメロブ行くイメージになりそうですね


店舗の規模感としては、大体神戸店、梅田店と同じくらいか小さめ。欲を言うともう一テナント分ほしいよねとはなってます。これからに期待ですね。

売ってるものはまぁ店舗共通なんですが、なんと新品のオトメドメインが売ってました。
今2023年なんだが??????? もしかしたら、閉店時の在庫をそのまま…ってことではなさそうですね。(それはそれとしてしばらくしたらオトメドメインの記事が出るかもしれないです)

今回は控えめに、同人誌3冊と成年漫画1冊を購入したんですが、こんなものをもらえました。スロットはやったことがなく勝手が分からなかったので、どうせならなにかもらえるやつにしようと、デジタルガチャを選択。

結果としてはクリアファイル1枚とアクリルスタンド2つでした。
個人的にお気に入りのイラストレーターさんのものだったので良かったです。

他の人はタペストリー当てててすげぇとはなりました。まぁこれ以上タペストリーもらうと家がタペストリーまみれになるから…


3000円購入していたので、限定のクリアファイルが2枚ついてきました。お得。
※左のはさっきのガチャのもの。


今回はさくっと紹介程度にはなったのですが、まぁ好立地にメロブができて個人的には嬉しいですね。香川の人とかは多分松山に行くより岡山へ行く方が楽になったんじゃないかな。

今度は沖縄に店舗ができるそうなので、少し大変ですが全国メロブ行脚とかやってみたいですね。多分(海外店舗がある)アニメイトよりかは楽なので。

メロンブックス岡山。ぜひ行ってみてください。

QooQ