JOYSOUND!ブルアカ!コラボ!

2023年12月10日日曜日

ブルーアーカイブ

t f L

 

どうも、(自称)放課後スイーツ部名誉顧問のKOHです。今回はJOYSOUND直営店で絶賛開催中のブルアカコラボに行くなどしました。コラボルームがある大阪なんばの戎橋(某球団のファンが飛び込むスポットの近く)の店舗の予約が取れたので、かなり楽しみでしたね。

ブルアカとカラオケ店のコラボだと、今年は2月にアキバのパセラで放課後スイーツ部とコラボしてたのが記憶に新しいところ。


まぁ、何故かアキバ行ったのに行かなかったんですよねこの時…(名誉顧問やめちまえ)

なので、今回はちょっとしたリベンジも兼ねてます。シスターフッドも好きなので。

受付

受付にはウイとシミコの展示パネルが。コラボルームがあるのは全国でも3店舗のみなので、もしかしたら他の店舗だとシスターフッドだったり、救護騎士団だったりするかもです。

ルーム

ドア


ドアの時点でコラボルーム全開。
オタク晒し部屋仕様でした。めっちゃ目立つ。
おかげでトイレとかで離席した際は自分のルームわかりやすかったですね。番号とか覚える必要ないくらいですし。

予約した時間がそこそこ夜間の時間帯だったので、人もまばらだったかなぁって思いました。お陰で恥ずかしいとかはなかったですね。

室内


エーーーーーーーッグい

マジでテンション上がりました。エグい。自分が初期からやってるソシャゲのカラオケのコラボって初めて行ったんですけど、カラオケルーム特有の密室感・少人数でこの豪華なコラボを独占しているという感情でいっぱいになりました。


テーブルもこんな感じで特別仕様。今回のコラボは全員がトリニティ生ということもあり、トリニティの校章があしらわれたテーブルも。お嬢様学校のトリニティ生も、やっぱり放課後はカラオケとか行くんすね。うんうん。

コラボドリンク


こういったコラボでおなじみなのがコラボドリンク。コースターがついて1杯  750円。
ちなみにコラボルームは3店舗のみですが、ドリンクについては、全国70店舗でやってるらしいです。勤務先に近い店舗でもドリンクはあるみたいなので、期間内にもう一回行こうかな?

最初に頼んだのは、ヒナタとマリー。シスターフッドはドリンクに雪見だいふくが乗ってたみたいです。コースターは、写真に写ってるマリーとシミコ。

アクスタについては、Yostar公式通販で売ってたヒナタとヒナタ(水着)を持ってきました。
公式のアクスタ、サイズ大きめな割に1650円とかなりお買い得なので、定期的にチェックして好きな子が発売されたら買っておくと幸せになれますよ。



自分はこれでどんどんアクスタが溜まって行っている上にいまキキョウとミヤコとシュンが通販に出されていることに気づいてしまったのでピンチです。大ピンチ。


3杯目はミネ団長の。これは歌っている団長に乾杯をするオタクの図。

肝心のカラオケなんですけど、これは自分が悪いんですけど採点できる曲が数曲程度しか覚えてなかったので、ちょこっと歌ったあとは適当にエロゲ曲歌ったり、壁のヒナタを眺めてましたね…

物販


ボーナス週だったこともあり、若干財布も緩かったんですが今年お金を使いすぎて貯金が危うくなってしまっているので、控えめに購入。ヒナタのアクスタとクリアファイル。

こいついっつもアクスタとクリアファイル買ってんな…

まとめ

初めてカラオケ店とのコラボに行ったこともあり、なかなか有意義な2時間でした。
あとまぁ、カラオケ店で1万円消費するというなかなか経験しないイベントでしたね…

ブルーアーカイブ、確実に自分が始めたときよりもプレイ人口が増えているのと、それに比例する形でいろんなキャラクターが増えているので今本当に楽しいです。

こういったコラボもかなり増えてきているので、まさかこんなに大きなコンテンツになるとはおもわなかった驚きと、無事に継続できている嬉しさがありますね。

3周年ももうすぐですし、ワンチャンまたアキバでなにかありそうなら行こうかなと思います。(ブルアカらいぶは外しました)。

QooQ